ワイルドソウル

ワイルド・ソウル

ワイルド・ソウル

えりとくさんに教えてもらった本、ものすごく面白かったです!!!
戦後の移民問題をテーマとして扱っています。実際にこんなひどい話があったということも私は全然知らなかったので、まず話の前半で衝撃をうけました。
以前読んだヒートアイランドより、格段に垣根さんの作家としての腕が上がってる気がします。
すごく重いテーマなんだけど、登場人物の「ケイ」の明るさと、スリルある話の展開で、ただ重いだけの話じゃなく、ぐいぐい引き込まれて読んでしまいました。
書き下ろし小説というのもいいです。連載されていたものを単行本にするとどうしてもだらだらした感じになってしまうものですが、物語の構成も実に見事です。
面白い本でまだ出会っていない本が世の中には沢山あるのねえ〜なんて思ってしまいました。
ちゃりさん、この本も是非読んでみて!