ジム・トンプソンズテーブル タイランド

ayakomama2008-06-03

ここのところランチが続いてます♪そして雨も・・・この前のヴェンタリオに行ったときも雨だったのですが、今日の銀座ランチもまたまた雨。
雨だと靴と洋服がなかなか決まらなくて困ります。

今日はお友達と4人で銀座はマロニエゲート10階にあるタイ料理、ジム・トンプソンズテーブルへ。
70分の時間制、1800円のビュッフェスタイルです。口コミによれば予約不可の為、11時オープンの時点で並んでいるとのことなので、私たちも11時にマロニエゲートに到着!!お天気も悪いし、たいして並んでないのでは?と思いきや、すでに15人くらい並んでいました。おそるべし主婦パワー!(笑)

お料理はイエローカレー、トムヤムスープ、ガイヤーン、春雨サラダ、パッタイなどタイ料理の定番がしっかり並び、お味も美味しかったです。
ただ70分制だからゆっくりお喋りする時間はあまりありません。ここではがっつり食べて、後でどこかでお茶するというのがいいかも〜。
そういう点からすると、新丸ビル内のサイアムヘリテージの方がゆっくり出来ますね。

ランチの後、プランタン銀座でミエルの焼きドーナッツをおやつに購入。
それから欲しかったお洒落長靴を買ってしまいました。迷彩柄でとってもかわいかったので!
帰ってきてから家で一人ファッションショーをしてみましたが、デニムのスカートに合わせると、めちゃいい感じでした。
今年は雨が多いからこのレインブーツで軽やかに過ごしたいと思います♪