Around40

皆さん、見てますか?ずばり私達くらいの年齢の話なので、結構楽しく見ています。
ものすごく沢山の「アラ4」の女性に取材をして出来たドラマだそうで、会話に「ふんふん」とうなずけるところが多くて。

年下の恋人&キャリアウーマンという主人公とその親友の主婦っていう、カテゴライズされた感は否めませんが。

ファッションでは大塚寧々の着こなしが好きですね。ランチとか行く時は私もあんな感じです。

松下由樹を見てパパが「しかし太ってるな〜」とつぶやいていました。実際に見たらそんなでもないと思うのですが、テレビに出てる人ってみなすごく痩せてるんでしょうね。この前、岡江久美子さんをレフレールのコンサートで見ましたが、テレビで見るよりやっぱりずっと痩せてて、しかも綺麗でした。

松下由樹といえば、山口智子主演の「29歳のクリスマス」に出ていましたよね!?29歳から40歳だから、あれから10年以上もたってるんでしょうか〜。年齢ものドラマはいつもだいたいヒットするような気がします。
ママ友ランチや親睦会なんかでは必ず歳の話と血液型の話で盛り上がるし!

竹内まりやさんの歌う主題歌「幸せのものさし」もいいです。さっそくダウンロードして聞いています。軽めの曲超なんですが、歌詞は重みがあるんですねえ。「どんな道を選んだとしても悩みの数同じだけついてくる」とか「足りないもの数えるくらいなら足りてるもの数えてごらんよ」とか。まりやさんに言われると「その通り」と思ってしまいます。

今日は「ラストフレンズ」の日。
吉祥寺が出てくるというので先々週くらいから見始めました。
こちらはちょっと若い感じ。面白く見てます♪