ネイル

今日、お友達えりとくさんのおうちで爪にジェルを塗ってもらいました。
ジェルは普通のマニキュアと違って、紫外線で固めます。「はがれにくく一月はもつらしい」というのは噂では聞いていたのですが、なにしろ私、爪が伸びてくるとガマンできずにぱちぱち爪切りで切ってしまっていて、ネイルサロンには一度も行ったことがありません。

ネイルスクールに行かれたえりとくさんの「練習台募集」の呼びかけがあったので、ずうずうしく無料で塗って頂きました!
クリアジェルにピンクのラメのグラデーションにしてもらいました。爪がピカピカしていてとっても綺麗!
大満足です。えりちゃんありがとう♪伸びかけの爪も整えてもらいました。

爪がきれいになっただけでも、何かウキウキするような感じがあります。お洒落って、本当に人の心を浮き立たせるな〜と思います。
先日新聞に「ファッションセラピー」の記事が出ていました。病気の人がお洒落をすることによって、積極的に外に出たり気分が若返ったり、脳にもあきらかに良い兆候があるそうです。なるほど!と思いますよね〜。