ayakomama2011-01-04

今日からパパは会社へ。
今年は帰省もしませんでしたので、割とのんびりできました。

子どもがいなかったらそれこそず〜っと家にいたいところですが、小学生2人、寄ると触ると喧嘩なので、2日は北海道神宮へお参りに。3日は円山動物園に行きました。

レッサーパンダの双子の赤ちゃんがめちゃくちゃかわいかったです。
偶然、飼育員さんの腕にとまって笹を食べてるところを間近でみられました。むしゃむしゃ一心不乱に食べていました。
写真はお父さんのせいたくんです。休むことなくず〜と動き回っていました。

おおかみのごはんタイムも見ることができました。
あっという間にお肉を食べるおおかみ一家の3匹。
迫力があっておもしろかった〜〜。
骨付きの鶏肉なんかもそのまま食べちゃうんですね。


円山動物園も、旭山動物園に負けず劣らず、様々な行動展示をしています。訪れたのは昨日で3回目でしたが、行くたびに違った発見があって面白いです。この前閉鎖になった遊園地の跡地にも新しい施設ができるようなので、楽しみです。