子どもたちの長い冬休みもやっと今日で終わり。
手稲でのスキー教室も5日間無事終わり、二人ともSAJ4級に合格しました。
パラレルターンの練習もしているようで、だいぶ上手になったのでは?と、今度家族で行くのが楽しみです♪


さて、おとといからちょこちょこ塗っていたカフェスケッチの絵が完成しました。
ステラプレイスのカフェmaduです。

カフェの絵って、色塗りが難しい〜。
基本、床とか壁とかカップとか、白が多いです、最近のカフェは。
白をそのまま全部白にするわけにもいかず、いつも白をどうするかで悩みます。
結局、自分が好きでよく使う、ピンクと黄色の中間色になることが多いです。
この絵もひと月以上何色にするか決めかねていたのですが、塗りだしてみたらまとまりました。


入り口近くの大きなテーブルにあった北欧調の雑貨のディスプレイに惹かれて描きました。
たまたまこういう素敵なスケッチポイントが見つかる日はいいです。
ぶらぶらして何も描かないで帰ってくる日も。。
ここ、素敵♪と思えないと、なかなか描く気になれない私です。