今日から子ども達は新学期。
あ〜〜、朝から私はコーヒーを入れて、密かに一人で祝杯をあげました。


ほんとに、いつまでたっても子育てって大変です。
宿題が終わったのが昨日の夜11時くらいですから。
どうしてギリギリにならないと終わらないのか、ほ〜んとに不思議。
お姉ちゃんは塾で忙しかったから、まあそれもわかるけど、下の子がほんとにひどい。
「宿題やったの?」と聞けば「うるさい」と反抗してくるし、「じゃ、やらないで行けば?」と言うと、そんな度胸はないらしく怒ってくるわ・・・で、私の頭からは透明なツノが5本くらい生えています。


夏休み後半、我が家は知床半島釧路湿原など中心に3泊4日のドライブで道東方面に旅行に行きました。
旅行記も徐々にアップしたいと思いますが、しばらくは放心していたい。。。